2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2016.12.24 (Sat)

    天皇誕生日の楽器屋さん


    6:00
    昨日の夕方、某高校の先生からリードが郵送されてこないんですが・・・との連絡が入った

    郵便局から出したのに届かないなんて・・・
    ブツブツ言っても仕方ないので直接お届けすることにした。

    アンコン県大会へ10時に出発するらしいので、
    まだ夜が明けぬ前にリードを営業車に積み込んで県西へ出発


    8:00
    営業車を走らせ約2時間・・・某高校さんに到着
    無事生徒さんにリードをお届け。
    ご迷惑おかけして申し訳ございません


    9:00
    近隣の某中学校さんへ修理見積のお知らせ。
    アンコン県大会前日・・・練習の邪魔をしないよう気を遣います


    9:45
    某中学校さんへ選定品のフルートお届け
    やっぱり総銀の音色はずば抜けていますねぇ~
    明日のアンコンで早速使用するとか・・・
    大丈夫なんでしょうか

    10:00
    修理、リード納品など2校訪問。急いでいたため撮影を忘れた楽器屋さん


    11:00
    某中学校さんで保護者様同席にてラッパ選定
    当初は国産のメーカーを希望されていましたが、アメリカ産の音色を聴いたら・・・
    車は国産がいいんですけどねぇ~


    12:45
    クリスマス会
    吹奏楽部員さんが調理室でカレーを作ってました
    先生から・・・あと30分でできるので召し上がって下さい
    有り難いお言葉を頂きましたが、この後のスケジュールを考えると・・・


    13:30
    新校舎の模型の精巧さに釘付けになる楽器屋さん
    完成すれば雨が降っても校舎内にバケツを置く必要がなくなりますネ

    おっとっと・・・模型を見ている場合ではない
    クラリネットの生徒さんの相談を聞きに来たんだっけ・・・


    14:30
    次の学校さんへ伺う時間が見えたところで朝食&昼食
    先ほど誘われながら食せなかったカレーを思わず注文してしまった楽器屋さん
    この組み合わせだと提供時間は2分
    急いでいるときは助かります


    16:30
    県西からR125→常磐道→北関東道を走って某高校さんに到着
    先日の土曜日、全国大会で金賞授賞
    休む間もなく今度の日曜日に定期演奏会
    そして年明けすぐにニューイヤーコンサート
    忙しい学校さん

    17:30
    やっと会社に到着
    選定した楽器を磨いたり、伝票整理していたら時計が一周してしまった

    楽器の学販(学校販売)営業は、音楽が好き楽器が好き
    だけでは勤まらない仕事だったりします
    16:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |