2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    2016.12.12 (Mon)

    楽器屋さんの営業スタイル


    今週末、マーチングコンテスト全国大会に出場する某高校さんからSOS
    クロティールが飛び出さないためのストッパーが、体育館の床の穴にホールインワンで入ってしまったとのこと

    メーカーに問い合わせたが、受注生産品のため週末までに納品するのは不可能

    とりあえず現物を見て代用品をジョイ本で探すことにした


    県北地区の仕事を早めに切り上げ、某高校さんへやってきました
    こんな寒い中、グラウンドで練習しています
    さすが運動部

    さて、問題のクロティールを拝見させて頂くと・・・
    『あっこれならいけるっ
    思わずおっきな声で叫んでしまった

    なんとストッパーはバックのトロンボーンの石突きゴムと形状や穴のサイズがほぼ同じではあ~りませんか
    カバンから石突きゴム(常備してます)を取り出し先端にムニュッとはめて作業完了
    先生、パーカスの生徒さんたちもホッとしています

    マーチングは吹奏楽とは違い、見た目がとても大事なんです
    特にピットの楽器は目立つので、異変があると観客は気になるそうである

    私は、ダメ元でとりあえず現場へ伺うようにしてます
    電話だけだと「受注生産だからごめんなさい」になってたかも知れません。
    しかし、現場へ伺うことにより多少なりとも解決することが多いんです
    「とりあえず行ってみよう
    これが私(楽器屋さん)の営業スタイル
    20:22  |  修理  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |