2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    2016.11.19 (Sat)

    続続・SOS!


    今日からアンコン県西大会が始まりました

    中学校の部は明日・・・
    前日は練習の邪魔になる可能性があるので、お約束したお客様のみの訪問するようにしています

    「今日は大丈夫かな」と思っていた矢先・・・

    『シロフォンのキャスターが取れました明日アンコンで使うんです
    某先生からSOS
    しかし、このあと約束が入ってるし・・・どうしよう

    思い切ってお約束していた一般のお客様へ事情を説明すると「こっちはいつでもいいから・・・行ってあげな会社が変わっても相変わらずだねぇ~」と言っていただき・・・
    笠間市でUターンし県西へ

    間もなく到着また携帯が鳴る
    『明日アンコンで使うピッコロの低音がでなくなりました
    SOSが発信された携帯は、私が今走っているちょっと先の中学校の先生からである
    まるでGPSで監視されているようなタイミング

    「5分で伺います
    驚いていたので監視はされていなかったようです

    本来ならばご依頼いただいた順に訪問するのですが目とはなの先ではねぇ~


    やっとのこと最初にSOSいただいた中学校さんに到着
    これから打楽器をトラックに積むところだった

    ギリギリセーフと言ったところです

    パーカスの生徒さんたちが見守る中作業する私
    明日がアンコンなので「ダメだこりゃ」なんて言えない状況・・・

    メーカーに問合せしたくても土曜日なんで連絡できませんこうなると私の長年の経験と感だけが頼り
    あれっこの間感電した時も同じこと書きましたね

    そんな事を考えながら作業していたら、見事キャスターが復活

    私は何の取り柄もありませんが、経験値と感はほんの少し自慢できちゃったりします

    それよりなにより、生徒さんには不安なく本番を迎えて欲しいっていうことが私の一番の思いです

    頑張れ中学生諸君

    20:09  |  修理  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |