2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    2016.11.05 (Sat)

    県西へ行く前に・・・


    昨夜、自宅近くの中学校の先生から・・・
    「明後日、依頼演奏があるんですけどバスクラリネットの調子が・・・

    翌朝7:30中学校さんへ伺う

    生徒さんが楽器を組立てている間・・・
    「もしこの場で修理できなかったら会社に運び込まねばならないそうすると県西訪問ができなくなるなぁ~なんとかしなければ・・・」
    この後の展開をシミュレーションする楽器屋さん

    楽器を拝見させていただいたら何てことない・・・
    上管と下管の接続がよろしくない状態だけでした

    楽器によってだが、ジョイント部分をピッタリ合わせると音が出づらくなる場合があります。
    この楽器は1~2mmずらした場所がビンゴのようである

    音が出て一番安心したのは先生や生徒さんではなく、楽器屋さん

    さぁ~県西に向けて出発


    あれから1時間半後、県西で沼と筑波山を見ながら仕事をしていた楽器屋さん

    昨日の午後は時間を持て余し、今日は今日で時間パツパツ世の中うまくいきませんねぇ~

    19:06  |  修理  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |