2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    2016.08.04 (Thu)

    銀行で両替したまま・・・


    コンクール対応しながら一学期の売掛を集金している今日この頃・・・

    本日伺った学校さんで渡されたのは硬貨収納容器と銀行で両替した硬貨一本😨
    収納容器での集金は過去にも経験がありますが、両替硬貨(硬貨が50枚単位でフィルムにパックされている)は初めて😅

    商売されている業種なら持っていても不思議じゃないんですが・・・😅
    なんで学校さんに両替硬貨があるんだろう・・・😓

    先生・・・数える手間が省けて非常に助かります❗しかし、重いです😣

    【豆知識コーナー】
    楽器屋さんが学生時代、バイト先で毎日数えていた両替硬貨。現在でも一本の金額を速攻で答えることができます。何円×50で計算するだけの話しですけど・・・😅

    1円→50円
    5円→250円
    10円→500円
    50円→2500円
    100円→5000円
    500円→25000円
    19:51  |  学校  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |