2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    2016.07.03 (Sun)

    トランペット講習会


    創業40年にして初の管楽器講習会❗

    本日は「パート練習のお手伝い❗」と題してトランペット講習会を実施しました。
    市内、近隣市町村、県北地区の中学校及び高校さんに受講いただきました😄

    本来なら基礎から入りたかったのだが、時期が時期だけに今回の講習会内容は課題曲と自由曲レッスンにしました。

    弊社のひたちなか市は小学校の吹奏楽や金管バンドが盛んです😄小学校で経験した生徒さんは中学一年生とは言ってもかなり高レベル❗
    高レベル?
    中学一年生にして、第三音を調整できるんです😨
    講師の先生もびっくり❗

    びっくり❗と言えば、レッスンが終了して学校で合奏したら全く別人になって帰ってきたのでびっくりしました❗とお礼のお電話を頂いた学校さんも・・・
    講習会やってよかった~😍




    21:39  |  各種大会・講習会・演奏会  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |