2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    2016.06.25 (Sat)

    先生の個人買い続く!パート5



    某中学校の先生にクラリネット・・・のマッピをご購入いただきました😄

    数種類のマッピを並べて先生が選定していると、近くで練習していた1年生が集まってきた😁

    選定ではじかれたマッピを1年生に吹かせる楽器屋さん😊

    楽器屋さん「これ吹いてごらん❗絶対にえっ❗❗っていっちゃだめだよ😁」

    学校の某メーカーのマッピを使っている生徒さんにバンドレンを吹かせると、どんな反応をするか楽器屋さんはわかっていてわざと言ったのです😁

    生徒さんは息を入れた瞬間・・・「えっ❗」と言ってしまった😋
    楽器屋さん「えっ!っていっちゃったね😄」
    生徒さん「だって吹きやすいんですもん❗」

    顧問の先生方へ・・・
    慣れるまで学校のマッピで❗という考え方は間違っていませんが、吹きにくいマッピを与えておくと、変な癖がついてしまいます😣

    楽器屋さんも、初心者🔰の1年生にこの時期購入させるのもどうかと思います😅
    学校予算が少ないのは痛いほどわかってますが、学校のマッピもある程度のものを揃えて頂ければ・・・と願う楽器屋さんです😅
    20:24  |  楽器  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |