2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2016.05.26 (Thu)

    楽器は最初が肝心!


    無事に業務完了❗時計を見たらこんな時間・・・
    今日も凄い楽器と遭遇しました(*_*)

    かなり使い込みましたネェ~
    こんな楽器を使っていては、いくら一生懸命に練習したって上手にはなりません。

    箸の持ち方で例えると・・・
    メチャクチャ硬い豆腐があったとします。この豆腐を崩すために箸を持ち替えますよネ!毎日、箸を持ち替えているとそれが癖になってしまいます。
    楽器も同じです。吹きにくい楽器を音が出るようなアンブッシュアにしている。
    間違ったアンブッシュアを矯正することは、右利きのピッチャーに左で投げろ❗と言うのと同じくらい大変な事態になります。

    一年生だからとりあえず楽器を与えておく・・・ってな学校さんが多い
    楽器屋さんは一年生だからこそ状態のいい楽器を与えて欲しい・・・
    楽器は最初が肝心です❗
    22:12  |  楽器  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |