fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫



昨日から吹奏楽コンクール地区大会が始まりました
午前中はまず県北地区大会へ本部にお伺いして地区長やまだ転職のご挨拶ができなかった先生方へご報告。

ちょうど休憩時間で審査員の方がいらっしゃいました
クラリネットと打楽器の審査員は知り合いだったので転職のお知らせ打楽器の審査員はすでにご存じでしたが、クラリネットの審査員(高校生の時、私が担当していた)は『なぜぇ~どうしてぇ~あとで話し聞かせて下さいねぇ~~』と言いながら審査に戻っていった



クラリネットの審査員とは話しをせず、午後は中央地区大会へ来ちゃいました

中学A部門を拝聴私が担当していた頃と違う点が…
昔は残念な演奏をする学校さんが半数近くあったのですが、今日は一校もなかった中央地区の底が上がってきているのでしょう

それにしても、今回から入場料とプログラム代が実費なので、小遣いの少ない楽器屋さんは県大会最終日までに破産しちゃいます

Author:楽器屋さん
茨城の吹奏楽をトップクラスへ!

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -