2018 / 02
≪ 2018 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2018 / 03 ≫


※現在は定期訪問をしていません。他の地区でも伺える場合がありますのでお気軽にお電話下さい!

【 本日の訪問予定 】
2月20日(火) 県北地区



【 週間訪問予定 】 
2月21日(水) 県西地区
2月22日(木) 中央地区
2月23日(金) 中央地区
2月24日(土) 県西地区
2月25日(日) 休業
2月26日(月) 中央地区



【 関山楽器(株) 営業部 】
業  種 楽器総合販売、音楽教室、スタジオ・ホールレンタル
訪 問 先 県内全域の高校、県西・県北地区の中学校
営業時間  8:30~20:00 (店舗 10:00~19:00)
定 休 日 日曜日、祝日(店舗は木曜日定休)

【 (株)関山商会 楽器営業部 】
業  種 学校教材・文具・楽器販売
訪 問 先 中央地区・常陸太田市の小中学校
営業時間  8:30~20:00 (商会 9:00~18:00)
定 休 日 日曜日、祝日(商会は土・日曜日、祝日定休)

🌟楽器屋さんは関山楽器と関山商会を兼任しています。


今日は日程を変更して県西地区を訪問しました。
朝早かったので朝食は高速パーキングで!
ここで食べる蕎麦は久しぶりです。

数年前まではかき揚げ蕎麦だったのだが、今日は朝から油ものはどうか・・・
どういうわけかそんな思いが・・・
という事でかけ蕎麦いただきました。

油ものを避けるようになった楽器屋さん・・・
シルヴァーに近づいているのでしょうか?


本日はとある中学校さんでマウスピースの試奏会を実施させて頂きました。

先生から・・・
『マウスピースやリガチャーを試させてあげたいんです!』
実はこの学校の市町村に楽器店がありません。

体験程度の気持ちで実施したのですが・・・
メチャメチャ評判がよく・・・

試奏した生徒さんの各家庭で、今夜家族会議が開催されることでしょう。

試奏が終了し、外に出るとすこぶる怪しい空!
夏用タイヤだったのでドキドキしたが・・・
結局、雨でホッとした楽器屋さん。


明日以後の訪問予定を変更しました!

明日は午前中に県北地区で選定の仕事をして午後は休みの予定・・・でしたが、某中学校の先生からSOSが入りました。

オーボエが調子悪いとのこと。
何台(予備)も持ってる中学校なんてごく少数です。
一日でも早く預かって、一日でも早くお届けしたい!って思う楽器屋さん。

どうせ帰宅したって・・・
(この時期の自宅の農作業は皆無)
ってな事でお伺いする事にしました。


労働時間を減らすよう会社から言われている楽器屋さん。
『働き方改革』って何?
政府と経済界が結託して残業代を減らそうとしているだけじゃないの?

残業しなければならないほど、お客様からお仕事を頂いた事に感謝する気持ちがあればストレスなんて溜まるはずない!と思いませんか?

昔・・・
『お客様は神様です!』
こんなコマーシャルがありました。

楽器屋さんが生活できるのは、お客様があってこそ!お客様からお給料頂いているようなものだと思ってます。
正に、お客様は神様です!状態です(笑)

おっと!
このブログを打ち込んでいる間にも、日曜日に予定変更の事案が・・・

楽器屋さん、体を壊さない程度に頑張りますよ!


某中学校さんの職員玄関を入ると・・・
『雨もり注意』
バケツではなくゴミ箱?

校舎が老朽化し、雨漏りがするようです(^_^;)

このような自治体ですから楽器どころか修理費も出ないようです(涙)

この自治体に限らず、公用車が車検やオイル交換するように楽器もメンテナンスしなければなりません。

公用車同様、楽器にも最低限メンテナンス予算をつけていただければ・・・と思う楽器屋さん。