2018 / 02
≪ 2018 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2018 / 03 ≫


某高校さんから譜面台のご注文をいただき、納品に伺いました!

組み立てていると・・・
先生「卒業式の予行に使いたいのでそれまでにお願いします!」

焦る楽器屋さん!
焦れば焦るほど上手くネジが入りません・・・

なんとか10分前に組み立て完了!
スリリングな納品に楽器屋さんはヘトヘト(^_^;)

午後も仕事があるのですが、帰宅して一杯やりたい気分です。


弊社グループ企業の商会営業マンの携帯が、ガラケイからスマホに切換えられました。
楽器屋さんも・・・

商会営業マンも現物の写真などを会社へ送る機会が多いようです。
また、営業マンへの一斉連絡は各々メールしていましたが、LINEグループを利用すれば一発で済みます。

楽器屋さんも、商会営業マンへの業務連絡(価格改定や新商品案内)が楽になります!

しかし、いざ持ってみると困ることも・・・
営業中、プライベートスマホと会社スマホを一緒に持ち歩くことになります。

ズボンのポケットに二台入れると、ただでさえデカいケツが更にデカくなってしまいます(^_^;)


今月はマウスピースやリガチャー試奏・選定のご依頼を毎週末(土・日曜日)頂きました。

しかし、試奏・選定する生徒さんがインフルエンザで休みで延期になる事が多く・・・
事情が事情なので仕方ありません。

延期までに新たな試奏・選定のご依頼が入ってきます。1日あたり1校だったのが2~3校に膨れ上がってきました。

来週の土・日曜日は6校で試奏・選定することになってしまった楽器屋さん・・・

楽器屋さんがインフルエンザに感染したら、すべて延期になってしまいます!
手洗いは欠かせない‼


学校訪問を終え、夜商会に出勤すると・・・
これまた珍しい商品が・・・

中・高生のみなさん『リヤカー』って知ってますか?
荷台に車輪が二本あり、荷物を乗せて人力で引っ張る人力車です。

楽器屋さんは小学生時代、リヤカーに近所の子供を乗せて走りまくってました。
荷物を運ぶ道具というより遊び道具でしたね(^ω^)

楽器屋さんも商会の一員なので、ご注文いただければリヤカーもお届けしますよ(笑)


19:30商会へ出勤!
商会営業マンの帰りを選定後のラッパを磨きながら待つ楽器屋さん。
商会は楽器店舗より明るいので磨きやすい!

ところで、本日ラッパを納品した学校さんには国産の某メーカーしかなく、初めて舶来品のラッパをご購入!
先生は国産のラッパとの音色の違いに驚いていらっしゃいました。

この舶来品導入で来年も上位大会出場を願う楽器屋さんです。