2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2017.08.30 (Wed)

    振替休業


    早いもんで、夏休みもあと2日ですね
    コンクール地区大会でバタバタしていたのが昨日のようです。

    さすが残り2日はどこも練習していません
    楽器屋さんは例年、休日出勤の振替をここで消化しています

    今日は涼しかったので「庭師」に変身し、庭の手入れ
    最近サボっていたので刈った芝生の量が半端ない・・・
    19:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2017.08.29 (Tue)

    今日もジョイ本!



    シンバルスタンドのネジを求め、今日は古河のジョイ本にやってきた
    径やピッチさえ合えば音色に関係ないスタンド類はホームセンターの商品で十分



    ネジが曲がっています
    負荷がかかる部分は予想以上にダメージを受けているようです
    19:13  |  修理  |  EDIT  |  Top↑

    2017.08.28 (Mon)

    明日から二学期!


    商会へ商品を届けに行くと営業車が真っ昼間にも関わらずたくさん停まってます
    どうやらみんな揃って有給を消化しているようです

    水戸市は明日が始業式
    商会営業マンはまた忙しい日々がやってきますのでゆっくり休んでもらいましょう

    一方、今日の楽器屋さんは・・・フル営業
    明日から9/1の始業式まで休部となるため、休み中に修理を希望される学校さんが多く・・・朝から携帯が鳴りっぱなし

    先生から指定された納期は始業式の午前
    リペアに頑張ってもらいましょう
    19:15  |  修理  |  EDIT  |  Top↑

    2017.08.24 (Thu)

    活躍するのは年一回‼


    県内では猛暑日になったところもあるようです
    そんな日、楽器屋さんは北茨城市訪問

    北茨城市は涼しい
    職員室は窓全開で快適扇風機なんか必要ない
    水戸へ戻りたくない楽器屋さん

    ところで夏休みも残すところ一週間
    新学期早速、「体育祭」という中学校さんが多いようです

    体育祭でしか活躍できない可愛そうなスーザフォン
    そろそろ引っ張り出して状態を確認しておきましょう
    19:10  |  修理  |  EDIT  |  Top↑

    2017.08.22 (Tue)

    どこのお祖母ちゃん?


    午前の販売会議を終え、弊社楽器店から車で10分のひたちなか市総合体育館にやってきました

    今日は第54回茨城県マーチングフェスティバルが開催されました

    数年前まで中学校さんはジャージで参加していましたが、今年は4団体中3団体がオリジナルのユニフォームで演技されていました

    マーチングは吹奏楽コンクールとは違い、視覚勝負的なものがありますので素人の方でも楽しめます

    楽器屋さんの前で鑑賞していたお祖母ちゃん、トップバッターの演技終了したと同時に目にハンカチをあてていました

    この団体の関係者なんだろうと思っていたら、次の団体の演技終了後もハンカチで涙を拭っています
    結局、最後の団体まで涙されてました。いったいこのお祖母ちゃんはどの団体を応援にきたのだろう・・・

    マーチングは他の団体でも感動してしまう不思議な大会です
    まだ観たことのない方は、来年行ってみて下さい
    20:11  |  各種大会・講習会・演奏会  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT