2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


某中学校の先生にローランドのレコーダーCD2uをご購入いただきました

今なら専用キャリングケース、SDガード、イヤホンがもれなく付いてきます


某学校さんから「臭いので何とかして欲しい」とお預かりしたバストロ

通常ならばリペアにやらせるのですが・・・
修理が山積みとなってる情況もあり、楽器屋さん自ら洗浄を実施

実は楽器屋さんボントロ。中高生時代は月に一回楽器を洗浄していたのでお手の物

洗浄方法を知りたい方は楽器屋さんまで

※追伸
この記事は1ヶ月前に下書しておいた日報です。会社だったら怒られますよね




本日、梅雨発表がありましたね
梅雨明けとは言いますが、梅雨ありました?ってな天候が続いている今日この頃・・・

先日の休業日の夕方、我が家の番犬を散歩に連れていきました。
夕方とは言っても日射しジリジリです

番犬が突然、田んぼの用水路に飛び込みやがった
毛皮着て、裸足では暑かったんだとおもいます

番犬は怒られると思ったのでしょう・・・
楽器屋さんの顔色をうかがいながらジャブジャブ用水路を歩いてました

さて、県北地区の中学生と高校小編成のみなさんは今週末が地区大会ですね
まだまだ暑い日が続くようですから、体調を崩さないよう注意して下さい


1ヶ月前・・・
平成29年度吹奏楽コンクール課題曲「シャイニング・ロード」を作曲した方の母校に伺った

ちょうど作曲者が教育実習で来ていました
高校卒業以来の再会です

楽器屋さん「久しぶり課題曲に採用されてすげぇ~じゃんいい曲作ったねぇ~
とは言ったが、この次点ではまだ課題曲を聴いてなかった

このブログを見てくれていたようなんで・・・
この場をお借りして木内君にお詫びします
「聴いたふりしてごめんね


今日は海の日?
楽器屋さんは勤務上は休日です・・・
しかし、ブログの訪問予定は「調整中」でアップしておきました

コンクール前です・・・
どのお客様の緊急事態にもお応えできるよう、訪問地区をわざとあいまいにしたのです。

Yシャツにアイロンかけて出動準備はできているのですが、こんな時に限って電話がない・・・

時計は11:30を過ぎようとしてます
休日は料理当番の楽器屋さん・・・

携帯片手に調理した昼食はドライカレー
自分で言うのもなんだが、ちょっとした喫茶店を開けそうな出来ばえだった
もちろん食べる時も携帯は手離しません

この時期はこんな休日が続く楽器屋さん

※楽器屋さんは「⚪⚪の素」という粉類は使いません