2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    2017.05.30 (Tue)

    ついで・・・


    北茨城市の中学校さんへ修理納品にやってきました
    次の学校さんまで30~40分時間があるので、海岸に営業車を停めて昼食

    ラジオでは「今日は真夏日」と言っているが、ここ北茨城市は21℃
    窓を開けて爽やかな潮風を浴びながらの昼食は最高

    息子の弁当のついでに作ってもらっている楽器屋さんの弁当
    ついでだとわかる食材がある
    それは卵焼きいつも両端が入っています
    ついででも作ってもらっているだけ幸せか・・・
    21:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2017.05.28 (Sun)

    62が足りない!?


    管楽器展示会2日目です
    今年の展示会はサックス購入でご来店頂くお客様が多かった

    ご購入いただいたメーカー・機種は様々ですが、特にヤマハアルトサックス(YAS-62)とヤマハテナーサックス(YTS-62)に集中

    弊社はちょっと入れすぎ?の台数を確保していましたが、この2日間で完売
    ちなみに、やっと入荷したばかりのセルマーのジュビリーⅡも完売

    今年はサックスの一年生が多いのか
    いや、そんなバカな

    展示会にご来店いただきありがとうございました
    展示会は終了しましたが、管楽器セールは7月2日(日)まで開催しております
    22:17  |  関山楽器  |  EDIT  |  Top↑

    2017.05.27 (Sat)

    2017・春の管楽器展示会1日目


    今日から管楽器展示会が始まりました


    一日目は東京佼成ウィンドオーケストラ・フルート首席奏者の前田綾子先生をお招きして講習会を実施しました。
    前田先生とは8年振りのお仕事です
    講習は時間的に基礎編しかできませんでしたが、内容は濃厚そのもの
    受講生の音色が一瞬にして改善されるのを目の当たりした楽器屋さんはア然呆然
    さすが前田先生
    21:31  |  関山楽器  |  EDIT  |  Top↑

    2017.05.25 (Thu)

    吹奏楽連盟練習会?


    某中学校さんへ納品に伺うと、職員玄関にこんな貼り紙が・・・

    コンクール一般の部に「県西地区吹奏楽連盟吹奏楽団」で出場
    ってなことがあればそれはそれで面白いのですが

    実は6月4日(日)結城アクロスで開催される「県西地区中学校合同演奏会」にて先生方だけでバンドを組んで演奏を披露します今日はその練習のようです

    楽器屋さんが中学三年の時、一般バンドのコンクールで顧問の先生が楽器を吹いている姿を見てえらく感動しました

    学校では楽器を吹いているところを見たことない・・・いつもヘラヘラしている先生が大真面目な顔して吹いていたのが印象的でした

    大人になってからも、先生みたいに合奏に参加したい
    今は売る立場、吹く立場・・・形は違いますが、これが楽器屋さんの吹奏楽人生のスタートです

    合同演奏会で楽器屋さんと同様、顧問の先生が演奏会している姿を見て楽器を続けたいと思ってくれる中学生がいることを願う楽器屋さん
    20:36  |  各種大会・講習会・演奏会  |  EDIT  |  Top↑

    2017.05.24 (Wed)

    どんな効果があるの?


    某中学校さんへお伺いしたらタムの部分にコンサートタムが取り付けてあった
    フロアタムもコンサートタム

    どんな効果があるんだろう
    もしかして、この組み合わせが流行してるのか

    打楽器のコーチが入っているので見て見ぬふりしたが、やっぱり気になる楽器屋さん・・・
    21:16  |  学校  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT