2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 04 ≫


写真の空は明るいが、間もなく20:00を過ぎようとしています。

職員駐車場では暗闇の中で荷物を車に無理矢理詰め込んでいる先生の姿が・・・

今日は中学校の離任式・・・
異動される先生がお引っ越しされていたのです

今朝の新聞で発表されるまで生徒さんにバレてはいけないので、発表当日になってしまうようですね。

さて、いよいよ明日から新年度が始まります
どんな年になるのか期待半分、不安半分の楽器屋さん

新年度早々、楽器屋さんは明日からリフレッシュ休暇?
会社から休日出勤の代休を採るようにと言われまして・・・
お客様にはご迷惑おかけしますが、楽器屋さんは月曜日まで行方不明になりま~す❗


今日は年に一度の「棚卸し」
朝9:00からスタートして先ほどやっと終了

総合楽器店だけあって、以前勤めていた楽器店とは比べものにならない商品の量

ショップ担当だけでは徹夜しても終わりませんので調律担当、教室担当、楽器屋さんも手伝います

2年前まで管楽器専門店で働いていた楽器屋さんは、お恥ずかしながら管打楽器以外は素人同然
ギターの「カポ?」「アホ?」こんなレベルです

楽器屋さんにとって「棚卸し」は色々勉強できる場となりました


いやぁ~もう咲いてっぺよ
古河市の某中学校さんの桜の開花は毎年早いんだわ

もうすぐ新一年生が入学してくんね
勧誘の準備はできてっけ?

「吹奏楽部は楽しいですよ
では何が楽しいのかわかんねぇ~べよ
部員全員が具体的、簡潔にアピールできるように打ち合わせておくのがいがっぺ

【てるてる坊主で部員勧誘】
某中学校さんの部室に逆さまに吊るされたてるてる坊主
天候を悪化させ、新入生が外の運動部を見学できないようにしてたど
しかし、私が訪問した日は晴れ・・・



なんじゃこの袋の数は

ここは私が勤務しているもう一つの会社である商会(教材屋さん)の倉庫。写真(ほんの一部)は教材営業が先生方に配る資料を袋詰めしたものです

皆さんの学校へドリルや文具用品などをお届けしているんですよ
『こんな物まで売ってるの
こんな物…後日アップ致します

教材屋さんは学校が休みの時は仕事がなくて楽なんだろうなぁ~と思っていたが大間違いでした

特に今が一番忙しいため、毎日夜中まで翌日の準備に追われるそうである
ちなみに、この時期は会社から夕御飯が支給されるそうだ

私はまだまだ甘い環境で仕事している…反省反省


今日は久しぶりの休み
朝から雨風が激しいので午前中は家の中でゆっくり・・・

夕方、雨がやんだので外に出てみた。
「おっと・・・もうこんな季節か・・・」

これ何だかわかりますか
都会の方は見たことない人が多いかもしれませんね

これは「ふきのとう」というキク科の植物です
この植物食えるんですよ
天ぷらにすると春の香りがします
楽器屋さんはふき味噌を真っ白な熱々のご飯にのせて食べるのが好きです