2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    2016.07.30 (Sat)

    先輩を見習う?


    某中学校さんへチューバC管を納品に伺いました🚗💨

    学校予算あっていいなぁ~😍って思われる先生方が多いかと思います。
    しかし、学校予算でも市町村費でもありません。
    中学生が購入するんです😨実際にお金を出すのは保護者様ですけど・・・😅

    実は一昨年も同型のチューバを購入した先輩がいました。先輩を見習うその姿勢は表彰ものである😄



    20:03  |  楽器  |  EDIT  |  Top↑

    2016.07.29 (Fri)

    派手に・・・


    梅雨が明けたと思ったらいきなり好天候☀

    県大会前に派手に曲げちゃいましたねぇ~😅
    楽器は金属でできているから丈夫だと思ったら大間違い❗ちょっとしたことで曲がったり凹んだりするんです。
    楽器を持って移動する時は慎重にお願いしますネ❗
    20:43  |  修理  |  EDIT  |  Top↑

    2016.07.28 (Thu)

    消えている・・・


    やっと梅雨があけました❗明日から暑くなるみたいですね😅

    さて、先日伺った某中学校さんに掲示物を眺めていたら・・・

    ヤバい❗「脱」が消えている😱
    本当のタイトルは・・・
    「脱・銅賞バンド大作戦!」

    不吉な予感😨

    19:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2016.07.27 (Wed)

    依頼演奏の帰り?


    古河市を走行中、横路から見覚えのあるバスが楽器屋さんの営業車の前に・・・

    このバスは以前にも一度アップした県警音楽隊である😄

    ご依頼頂ければ県内ならどこへでも・・・
    って言ってましたが、こんな遠くまで演奏にきているんですね😅お疲れ様で~す😄
    19:48  |  茨城ローカル情報  |  EDIT  |  Top↑

    2016.07.26 (Tue)

    商会と楽器屋さん


    学校教材販売の関山商会。
    今日から来月末まで夏休み期間中の営業時間が17時までになりました😄


    商会へ通常19時出勤している楽器屋さん・・・
    夏休み期間中はAM出勤することにした😄
    そして夕方は、音楽の先生又は吹奏楽の顧問の先生がいらっしゃる限り訪問し続ける予定です😄

    早速、水戸市の某中学校の先生から備品購入のご相談のお電話が・・・
    薄暗くなった19時から商談を開始する楽器屋さん😊

    先生方へ・・・
    楽器屋さんは商会と連携してますが、勤務時間は異なります。楽器屋さんの勤務時間は下記の通りです。
    (月)~(金) 8:00~20:00
    19:59  |  おしらせ  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT