2016 / 04
≪ 2016 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2016 / 05 ≫


週に一度だけ帰路に高速を使用しています

現在の時刻は20:00・・・
古河市近辺からノンストップで常磐道に入り、ここ千代田PAで一服するのが習慣となってます。

以前の楽器店の時は、ほぼ毎日と言っていいほど高速を使って直帰してました。
しかし、現在はまだ売上が上がってない楽器屋さん・・・経費をかけられないため一般道を使ってます。

一日でも早く、高速で往復したい楽器屋さん。
グリス一本、オイル一本でも結構です。楽器屋さんにご協力下さい


世の中はGWがはじまりました。
楽器屋さんの休みはカレンダー通り。その休みに某高校の生徒さんからSOSが入った。

「助けて❗」と言われては気分的に休めない楽器屋さん。自宅から40キロ離れた高校さんへ向かった。

高速道路を使えばそんなに時間はかからないのだが・・・今日は連休初日である。渋滞にはまりたくない楽器屋さんは下道で行くことにした。
一般道は予想外にガラガラ。予定より15分も早く到着。
SOSの楽器は思ったより軽症。ホッと胸を撫で下ろす楽器屋さん。

「おっ❗」弊社のセールチラシを生徒さんが取りやすいところに置いてくれた先生・・・感謝感謝❗



今月、弊社に二名の新人が入社しました。
リペア専門学校、リペア短大を卒業したのだが、商品知識はまったくない。
そこで、ヤマハさんの社員さんを招いて管楽器商品の研修を実施しました。

楽器屋さんは近くに長机を設置し、事務作業しながらヤマハさんの説明を盗み聞き。
さすがに大半は知っていることばかりだったが、中には知らなかったことも・・・
人間は死ぬまで勉強ですね。

この新入社員を一人前に育て、弊社を県内トップ企業にするのが楽器屋さんの仕事でもある。


今日、正式入部という中学校さんが何校かありました。

某中学校さんへ伺うと、部室の前に真新しいヘルメット。思わずヘルメットの数を数える楽器屋さん。
先日、先生からお聞きした人数(見込み)より多いではありませんか!

この生徒さんが3年生の時、難曲でコンクールにチャレンジできそうですね。
楽器屋さんは最高級な楽器はもちろん、最高級なマッピや周辺商品をご提案、ご提供してバックアップしたいと思います。


先日の休日、楽器屋さんが調理した筍飯

味控えめ・・・と調理したのだが、控えめを通り越して味薄めとなってしまった