2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

    2016.03.31 (Thu)

    棚卸


    今日は入社して初めての棚卸。

    楽器屋さんは管楽器関連商品の棚卸をしながら、音楽教室発表会のPA機材撤収があり正直フラフラ。

    今日は異動の発表があり、いろいろアップしたいのですが、今日はこれが精一杯。
    皆さん、おやすみなさい‼
    21:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2016.03.30 (Wed)

    お母さんはサックス経験者



    某中学校さんでサックスの試奏をお母さん立ち会いで実施。

    お母さんに感想を求めたところ…素人らしからぬ感想
    楽器屋さんの胸中は…『もしかしてお母さん、あなたは吹奏楽経験者ですね

    恐る恐るお母さんに尋ねると…
    案の定、宍戸錠…中学生の時にサックスを吹いていたそうです。
    楽器屋さんの胸中…『ビンゴォ~

    音質・音色の違いがわかる保護者様は、私がオススメする機種に必ず賛同頂けるので、私の仕事が楽になります
    20:58  |  楽器  |  EDIT  |  Top↑

    2016.03.29 (Tue)

    無理やり!


    某高校さんからお預かりしたソプラノ・・・

    トーンホールからスワブが顔をのぞかせている
    まさかここから引き抜こうとしたのか・・・
    抜けたとしてもキーが曲がってしまう

    詰まったと思ったらすぐにお電話ください。
    21:24  |  修理  |  EDIT  |  Top↑

    2016.03.28 (Mon)

    春休みの先生


    中学生の皆さん、春休みを有意義に過ごしてますか
    定期演奏会を控えている学校さんは忙しいと思いますが・・・

    楽器屋さんは春休みが一番忙しいんです
    年度末なので集金がメインになるのですが、新入生が使う楽器修理を預かるなどバタバタしてます

    そんな忙しい時期なんですが、春休みの12~14時は待機状態になってしまいます
    なぜ先生が昼食で外出し不在な場合が多いのです

    毎日、学校給食の生活を送っている先生方が外食したい気持ちはよ~くわかるので、営業車で先生がお帰りになるまで事務作業する楽器屋さん
    そろそろ先生が帰ってくる時間かな
    20:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2016.03.26 (Sat)

    鍵盤楽器の運搬



    共鳴管を調整したあと、生徒さんに鍵盤を取り付けてもらいました。

    バラしたことがないと聞いていたので、いやぁ~な予感
    って言うか、何かを予測しちゃってる楽器屋さん

    ビンゴやっぱりやってくれました
    『黒鍵を高音方向に隙間なく詰める事件

    昔、新品のマリンバを納品した時もそうだった
    生徒さん『楽器屋さん、鍵盤がたりません
    中学生は面白い
    20:52  |  修理  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT