2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

    2016.02.29 (Mon)

    卒業式前日に・・・


    明日は県立高校の卒業式。

    某高校さんからバリサクの音が出なくなったと連絡が入った
    何はさておき学校へ向かう

    到着すると普通に吹いているではありませんか
    吹いているのは男子高校生。自分で修理したそうである

    男女差別するつもりではないが、男子なら簡単な修理はチャレンジして欲しい。
    もちろん当初以上に壊したら修理代金は増しますが
    20:56  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

    2016.02.27 (Sat)

    表面は優しい夫・・・


    給料が少ない楽器屋さん平日は弁当を持たされています

    「毎日早起きして弁当作ってるんだから、土曜日くらい弁当休みでいいよ
    優しい夫のようにみえるが・・・
    実は週に一回くらい外食したい楽器屋さん
    ってなわけで、今日は待ちに待った土曜日❗ラーメンを美味しくいただきました

    かみさんがこのブログを見ないことを祈りながらアップする楽器屋さん

    20:28  |  飲食  |  EDIT  |  Top↑

    2016.02.26 (Fri)

    沖縄名産


    某高校吹奏楽部顧問の先生から珍しい果物をいただきました。

    「タンカン」という沖縄のミカンだそうです。果肉が柔らかくメチャクチャ甘いんです。味はオレンジと言えばわかりやすいでしょう。

    この先生は沖縄出身。ときどき沖縄名産を頂く楽器屋さん。
    20:25  |  飲食  |  EDIT  |  Top↑

    2016.02.25 (Thu)

    ネジを探せ!!



    ホルンの第4ロータリーには、B♭管とF管を切り換える機能が付いている。
    写真の場合はネジを右側に移動するだけで切り換えられます。

    右側に元々ネジが付いてたと思った学校さんで大騒動が勃発…
    生徒『先生ぇ~ネジがなくなっちゃいましたぁ~』
    先生『移動したところをぜんぶ探せ
    音楽室から廊下、教室まで部員全員で這いつくばって探したそうだ

    絶対見つかるはずがないネジ…生徒の皆さんお疲れ様でした
    19:45  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

    2016.02.24 (Wed)

    マーチングドラム


    パールから新古のマーチングバスドラム三台とスネアドラム一台を仕入れました

    本県はマーチングがまだまだマイナー・・・すぐに購入先が見つかりません。

    そんなとき・・・とある先生からマーチングを始めたい中学校さんがあるとの情報を頂いた
    こんなチャンスは滅多にない
    楽器屋さんは西部警察のように車線変更してその中学校さんへ

    ご紹介頂いた通り、中学校の先生はやる気満々

    速攻は続く・・・
    翌日に見積を先生に提出
    「こんなに安いならぜひとも
    購入決定

    そして本日ご納品
    市内某所の弊社倉庫から搬出。
    めでたくご納品となるはずだったが・・・
    学校到着30分前・・・生徒指導が入って延期・・・

    生徒指導・・・よくある話だったりします








    20:45  |  楽器  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT