2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    2012.06.30 (Sat)

    来月に持ち越し…

    DSC02912.jpg

    今日で6月も終わりです。
    その最終日はフルート納品。
    今回のフルートは60~70万円のサンキョウとムラマツの対決。
    これを販売すれば今月の売上達成

    いざ試奏
    総銀製ハンドメイドの楽器は聴いていて心地が良い

    生徒さんは悩む悩んで悩んで悩み過ぎて…来月に持ち越し
    ハァ~
    14:05  |  楽器  |  EDIT  |  Top↑

    2012.06.29 (Fri)

    仕事優先!



    今夜は楽しみにしていた『blast』鑑賞

    ところが、あと30分で開場…という時に仕事が入った早く済んだとしてもラスト30分

    しょうがねぇ~べ仕事最優先
    18:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2012.06.29 (Fri)

    折れるかも?

    DSC02907.jpg

    派手に曲げましたねぇ~(○印の部分)

    キーを戻す作業をするのですが…
    けっこう古いので金属疲労を起こしている可能性があります
    もしかすると折れるかも…
    12:31  |  修理  |  EDIT  |  Top↑

    2012.06.28 (Thu)

    ランダム?



    『このサックス、音はでるんでけど…なんか変なんです
    私のところへ生徒さんがやってきた。

    私『どれどれ…音階吹いでみぃ~
    ド~レ~ミ~ファ~
    えっいろんな音がランダムに出てくるではありませんか
    即入院

    治療する前に、みなさんにも聞かせてあげたい
    12:55  |  修理  |  EDIT  |  Top↑

    2012.06.27 (Wed)

    DVD鑑賞?



    中学校も高校も期末テストの真っ最中…

    部活動が休みなので先生と音楽室で全国大会のDVD鑑賞とは言っても商売直結の鑑賞である

    『これ下さい
    打楽器小物やマレットを先生が指を差す。この仕事を20年もやってると画面上からでもメーカーなどおおよその見当はつくしかし、特定できないものは先生から宿題を出されます

    こんな宿題なら燃え上がる
    20:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2012.06.27 (Wed)

    職業病パート3



    これが『チューニング』に見える私…かなり重症なのだろうか
    12:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2012.06.26 (Tue)

    よく取れましたねぇ~


    (先生から送られてきた実際の写メ)

    某中学校の先生からスーザフォンのマウスパイプネジが折れました写メ付きメールが届いた

    ネジを絞めている時に折れた場合、ネジの先端部分が中に残ってしまうこれを取り出すのは容易ではない

    しかし、写メには先端部分も写っているどうやって取り出したのだろう
    20:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2012.06.26 (Tue)

    火あぶりの刑!



    某中学校さんからお預かりしたテナーのネック。
    中学生が火あぶりの刑にしてしまった
    確かにコルクが緩い場合あぶることはある。しかし、応急処置に過ぎない
    コルクはすぐ戻ってしまいます無駄な抵抗はやめて、修理に出して下さいね

    それにしても、どこでこんな『あぶり』情報を入手したのだろう
    12:58  |  修理  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT