2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    2011.10.31 (Mon)

    冬眠…?


    会社の前の桜並木も枯れ葉が舞いはじめました。

    合唱祭も終わり、今週あたりからアンサンブル練習に本腰を入れる学校さんが多いのでは?

    北と西の先生方、練習できないのはどこも同じです。焦らずいきましょう!!北はあと10日、西は20日あります!

    中央ではアンサンブルが終わり、冬眠に入る学校さんがあるとか…ないとか…?

    10:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.10.30 (Sun)

    寅さん


    久々にひたちなか市の『寅さん』へやってきた。
    ここに来たらやっぱり『スタミナラーメン』でしょう!
    キャベツ、カボチャ、レバーが入った甘辛いあんがかけてあります。

    昼の部閉店まぎわだったので野菜がへなへな…残念!!


    この寅さんとは関係ありません。
    15:00  |  飲食  |  EDIT  |  Top↑

    2011.10.29 (Sat)

    これダメ!


    某高校でクラリネット(クランポン・R-13とRC)の選定を実施。
    すべて超一流プロの選定品!ハズレなしの好条件!

    私は、先入観を持たないように選定書は決定するまで見せないようにしている。

    1本目…『これダメ!』
    おいおい、プロが選んだ楽器をダメ言うな!(-_-)
    結局、M先生の選定品を選んで頂きホッ(^_^;

    選定品であっても、奏者との相性があります。
    一生のパートナーとなるかも知れません。いろいろ吹いてみましょう!
    17:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.10.29 (Sat)

    県西のウグイス嬢


    ラッパ講師から新規校をご紹介いただき、県外の中学校へ伺いました。

    顧問の先生に挨拶していたら、教室からどこかで聴いたことのある声…。
    あっ!県西のウグイス嬢!!パーカス講師として来校されていました。

    初日ご依頼品はボンゴ修理。『急いでね!』とウグイス嬢からのお願いされ…。


    都内専門店へ宅配!
    毛布は営業車搭載品、ダンボールは『カワチ』でゲット!
    12:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.10.28 (Fri)

    カメ…!


    高速道路でこいつが車のフロントに衝突!想像しただけで寒くなる…(@_@)

    12:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.10.27 (Thu)

    クランポンにはこれ!


    できるならサムレストクッションは付けない方がいいそうです。
    でも指が痛いっすよね!

    付けるのであればBG(A23)がいいと思います。ネジの部分に切り込みが入っているのでピッタリはまります。また、安価&ゴムが微妙に硬いところがよい(^-^)v

    ゴムが軟らかいと音まで『ふにゃふにゃ』しちゃいますよ^_^;

    12:43  |  お役立ち情報  |  EDIT  |  Top↑

    2011.10.27 (Thu)

    何か持ってる!?


    某中学校のバスクラ吹きの生徒さんが集めたリードの数、なんと130枚!!一箱5枚なので26箱(5~6万円相当)買ってもらっている計算になる。

    練習用と本番用リードをきちんと分けてケースに保管しています。このようにリードを管理している中学生はいそうでいない!

    『時々引っ張り出して吹くと生き返ってたり、最初はダメだったのにいい感じになってたりするんですよ~(^ー^)』

    以前アップした、バスクラスワブを自分で作成した生徒さんです。
    この生徒さん、何か持っている!?
    11:09  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

    2011.10.27 (Thu)

    寒い…


    6:20
    昨日の『これ下さい』の商品を佐川急便まで受け取りに来ました。
    今回のように急ぎの場合は『営業所止め』にして自分で取りに行きます。

    これだけの荷物から探しだすのは大変!結局見つからず!
    こっちも大変!2~3時間後に改めて来なければなりません(T_T)
    う~さむっ!


    9:50
    届いてました!こんなに薄っぺらいんじゃ~見つからないわ!
    06:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT