2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2011.08.31 (Wed)

    宇都宮の駐車場情報


    (東武宇都宮線)

    今年の東関東(宇都宮)は一般車の駐車場はありません!!

    県西でひと仕事した後、宇都宮へ駐車場探しに向かった。

    会場近辺を何周かしたがやっぱりコイン駐車場はない!

    いろいろ考えた末…

    ■東武宇都宮駅周辺の駐車場(多数あり)を利用し、電車で一つ先の宇都宮南駅へ移動、駅から会場まで徒歩5分!これだ!!

    【微妙な情報】
    ①会場裏手にある駐車場。『月極』の下に小さく1時間500円と表記されている…しかし管理人がいない。駐車できるなら最高の場所なんだけど。

    ②会場まで徒歩5分の宇都宮南駅前に1日500円、限定10台という駐車場もあります。早起きの方はチャレンジする価値あり?
    18:50  |  お役立ち情報  |  EDIT  |  Top↑

    2011.08.30 (Tue)

    飛行船


    テレビCMで放映されている某保険会社の飛行船は実在しているようです。

    古河市上空をのんびりと飛行していました。
    15:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.08.30 (Tue)

    店舗インテリア

    110830_073130.jpg

    110830_073256.jpg

    ジルジャン時計

    110830_073207.jpg
    (廃棄になったホルンの新たな人生)

    楽器店ならではです!!

    市販されている商品もありますので担当者へお問い合わせ下さい。
    11:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.08.29 (Mon)

    書き込み


    楽譜の書き込み…

    こんな方法で書き込んでいる生徒さんがいました。

    いろいろ変更が多い場合はこの方法がいいかも知れませんね(^ー^)
    13:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.08.29 (Mon)

    うどんの日


    無性にうどん…それも讃岐が食べたくなり。

    サービスエリアとは言ってもダシはバッチリ!美味しかったです(^ー^)
    12:55  |  飲食  |  EDIT  |  Top↑

    2011.08.28 (Sun)

    男性への忠告?


    某所男子トイレに貼ってありました(^ー^)

    お食事中の方、申し訳ございませんm(__)m
    14:46  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.08.27 (Sat)

    本体もいかが!?


    (左からV、Y、C)

    某中学校の先生からマウスピース選定のご依頼。

    先生に了解を得て本体(楽器)も持ち込みました。

    試奏メーカーはC社、Y社、V社。


    (気になるメーカーに身を乗り出す先生。写真を絵に変換してあります)

    V社信者の先生、もしかすると今回の試奏でV社の信者を辞めるかもしれません!
    15:40  |  楽器  |  EDIT  |  Top↑

    2011.08.27 (Sat)

    修理山積み


    埼玉の修理工場へ重症楽器を救急搬送!

    チューバだけでこんなに修理を待っています!!

    工場内は撮影できませんが、そのほかの楽器修理も山積みになっています。これじゃ~時間がかかる(外注)はずです。

    落とす!倒す!ぶつける!
    ご注意くださいm(__)m
    10:10  |  修理  |  EDIT  |  Top↑

    2011.08.27 (Sat)

    閲覧&即売


    弊社店舗で、ブレーン出版アンサンブル楽譜を閲覧することができます。

    ご希望の楽譜は数日後、学校さんへお届け致します。

    アンサンブルCD展示も同時開催!!CDは即売!

    ■閲覧時間
    10:00~19:00
    (毎週月曜日、祝日除く)
    08:10  |  おしらせ  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT