2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    2011.07.30 (Sat)

    車中準備・・・


    9時に古河入りのため会社を7時出発!

    マウスピースの選定準備ができなかったので車中にて準備!

    今日の訪問校数はそんなに多くはないのだが・・・なんとなく慌しい。

    17:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.07.29 (Fri)

    緊張…


    某小学校へジャムブロック(※1)の試奏していただくためやってきました。

    『安くていいものねぇ~』教頭先生からのリクエスト。しかし、いいものは決まって高い…。

    各メーカーに電話して商品の音を受話器を通して確認し絞りこみ…。

    さぁ~いよいよ試奏!

    いつもヘアスタイルがバッチリきまっている教頭先生は、茨城の吹奏楽界に名を残す有名な指導者。

    お耳に合うかどうか…?

    (※1)マーチングの練習でテンポを刻むために用いられる楽器
    18:05  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

    2011.07.28 (Thu)

    合宿


    某高校さん、今日から保養所兼結婚式場で合宿開始!県北訪問後、納品に伺いました。



    50人バンドが同時に2団体練習できる会議室と宴会場あり。部屋数も多いのでパー練も可能です。秘密練習の場合は貸し切りもできる!?



    パー練が終わるまで、これでコリをほぐしてっかな(^ー^)

    真後ろで練習しているボーンパート、笑うでない!私は疲れとるんじゃ!!
    18:53  |  お役立ち情報  |  EDIT  |  Top↑

    2011.07.28 (Thu)

    あだ名…


    私の身近にこんな人がいる(^ー^)

    17:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.07.28 (Thu)

    流行!?


    最近、どこの学校さんへ行っても聴こえてくるのが…

    『マル・マル・モリ・モリ!』

    マツケンサンバ以来の歌って踊れる優れもの!

    今日、三校連チャンで聴かせて頂きました。

    私の頭の中もモリモリ!?よくわかりませんが、耳から離れません!!
    12:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.07.27 (Wed)

    学校だけではありません


    我々学販(学校販売)チームの訪問先は学校だけではありません。

    役場関係機関も訪問します。
    今日は某教育委員会へ報告書を提出しにやってきました。

    17:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.07.27 (Wed)

    今日の写メ

    今日も朝から写真付きメールが届いています。


    メーカーがわかるので、部品準備に役立ちます。


    サイズ、種類が一目瞭然!


    こんな情報まで送られてきます(^ー^)
    14:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.07.26 (Tue)

    楽器はリースの時代!


    最近は公費削減でどこの市町村も楽器予算がつきません。

    学校にある楽器は古くて修理代もかかる・・・困っている先生方は多いと思います!

    そこでお役に立つのが楽器リース!!

    リースとは言っても、リース専用の楽器ではありません。
    なんと新品の楽器を貸してくれるんです!!

    契約期間が満了したら、借りていた楽器は学校所有物になる優れもの!!
    早く言えば、学校版ローンのようなものです。

    但し、メーカーはヤマハ社のみとなります。

    19:50  |  お役立ち情報  |  EDIT  |  Top↑

    2011.07.26 (Tue)

    暗闇で活躍!?


    昼間は単なるスケルトンのスティック。

    暗くなると…

    グリップに付いているスイッチで七変化(7色切り替え)!!

    定期演奏会、この時期であれば夜祭りの依頼演奏で注目を集めることでしょう(^ー^)

    19:34  |  楽器  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT