FC2ブログ
2011 / 07
≪ 2011 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2011 / 08 ≫


9時に古河入りのため会社を7時出発!

マウスピースの選定準備ができなかったので車中にて準備!

今日の訪問校数はそんなに多くはないのだが・・・なんとなく慌しい。



某小学校へジャムブロック(※1)の試奏していただくためやってきました。

『安くていいものねぇ~』教頭先生からのリクエスト。しかし、いいものは決まって高い…。

各メーカーに電話して商品の音を受話器を通して確認し絞りこみ…。

さぁ~いよいよ試奏!

いつもヘアスタイルがバッチリきまっている教頭先生は、茨城の吹奏楽界に名を残す有名な指導者。

お耳に合うかどうか…?

(※1)マーチングの練習でテンポを刻むために用いられる楽器


某高校さん、今日から保養所兼結婚式場で合宿開始!県北訪問後、納品に伺いました。



50人バンドが同時に2団体練習できる会議室と宴会場あり。部屋数も多いのでパー練も可能です。秘密練習の場合は貸し切りもできる!?



パー練が終わるまで、これでコリをほぐしてっかな(^ー^)

真後ろで練習しているボーンパート、笑うでない!私は疲れとるんじゃ!!


私の身近にこんな人がいる(^ー^)



最近、どこの学校さんへ行っても聴こえてくるのが…

『マル・マル・モリ・モリ!』

マツケンサンバ以来の歌って踊れる優れもの!

今日、三校連チャンで聴かせて頂きました。

私の頭の中もモリモリ!?よくわかりませんが、耳から離れません!!


我々学販(学校販売)チームの訪問先は学校だけではありません。

役場関係機関も訪問します。
今日は某教育委員会へ報告書を提出しにやってきました。


今日も朝から写真付きメールが届いています。


メーカーがわかるので、部品準備に役立ちます。


サイズ、種類が一目瞭然!


こんな情報まで送られてきます(^ー^)


最近は公費削減でどこの市町村も楽器予算がつきません。

学校にある楽器は古くて修理代もかかる・・・困っている先生方は多いと思います!

そこでお役に立つのが楽器リース!!

リースとは言っても、リース専用の楽器ではありません。
なんと新品の楽器を貸してくれるんです!!

契約期間が満了したら、借りていた楽器は学校所有物になる優れもの!!
早く言えば、学校版ローンのようなものです。

但し、メーカーはヤマハ社のみとなります。



昼間は単なるスケルトンのスティック。

暗くなると…

グリップに付いているスイッチで七変化(7色切り替え)!!

定期演奏会、この時期であれば夜祭りの依頼演奏で注目を集めることでしょう(^ー^)