2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    2011.06.30 (Thu)

    職場体験学習


    中学生が職場体験にやってきました。

    いつもは女子生徒ばかりなのに本日は男子中学生が4人!内、3人が吹奏楽部員!!

    男子部員が多いので、個人的に嬉しい\(^_^)(^_^)/

    10:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.06.30 (Thu)

    レトロな高校?


    某高校さんで博物館に展示してありそうなオルガンを発見!

    ところで、ここ数年前から県立高校の音楽室に順次エアコンが入ってきています。
    突然ですがここで問題です!この高校さんも暑さ対策がされました。それは何でしょう?
    (1)エアコン設置
    (2)網戸設置
    (3)扇風機設置


    正解は(2)の網戸設置!

    オルガンも暑さ対策もレトロな高校さんです(=^ェ^=)

    あれっ・・・?ところで網戸って涼しくするもの?
    ガンバレ!!某高校生!
    県北にはもっと耐えている高校さんがあります!!



    07:34  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

    2011.06.29 (Wed)

    楽器保護


    古河市は今日も35℃超え!


    暑さから楽器を守るため、エアコンつけっぱなしで日陰駐車は欠かせません!

    13:29  |  楽器  |  EDIT  |  Top↑

    2011.06.29 (Wed)

    一石二鳥!?

    110629_073410.jpg
    ギャラックス社のクリーニングペーパーです。

    一部の中高生はトゥースガードとして利用してます。

    紙が破れにくいとか・・・?


    07:40  |  お役立ち情報  |  EDIT  |  Top↑

    2011.06.28 (Tue)

    アナログ?デジタル?

    2011062713420000.jpg
    営業回りで遅刻は厳禁!

    会社から学校、学校から学校の時間を計算しながら営業します。

    デジタル化が進んでも、時計はやっぱりアナログに限ります!

    実はこれでないと時間の計算ができません(^_^)


    14:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.06.24 (Fri)

    気合い!


    吹奏楽部員約100名の某中学校さん。

    音楽室ではAチーム、多目的室ではCチームがそれぞれコンクールの練習をしていました。

    さすがAチームのお姉さん達はいいサウンドしてます。Cチームの妹分達も副顧問の先生に気合いを入れられながら頑張ってました。

    それにしても、最近の中学校は冷房が入っていて練習がはかどりますね!

    廊下にも冷房入りませんかねぇ~?練習終了まで私は汗だくで待機中…(^ー^)

    18:10  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

    2011.06.23 (Thu)

    1ヶ月前!


    (結城市民センター アクロス)

    ちょ~ど地区大会1ヶ月前になりました!

    期末テストが終わった学校さんはロケットダッシュ!!

    怪しい楽器は今のうちに修理しちゃいましょう!そういう楽器に限って前日に壊れたりするもんです。
    16:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2011.06.23 (Thu)

    やっぱり…

    DSC00993.jpg
    やっぱり白味噌は県西の『元祖・札幌や』!

    12:40  |  飲食  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT