2018 / 04
≪ 2018 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2018 / 05 ≫


弊社に管楽器リペアマン、学校販売営業マンの新入社員が入社しました!

以前勤務していた楽器店の新入社員の育成に失敗し、今だに先生方からクレームを頂いている楽器屋さん(涙)

今回は新入社員を一人前に育て、県内トップ企業にするのが楽器屋さんの夢!
頑張るぞ!!


今年度もあと3日です!
とは言っても・・・
年度切換えを意識してる人はどのくらいいるんでしょう?

弊社は年度末が決算期!
本日の定休日(木曜日)を利用して朝っぱらから、店舗社員を総動員して棚卸し!

午前中、集金業務をして午後から棚卸しに合流した楽器屋さん。

集金強化週間に半日とは言え、訪問を制限されるのはとてもキツい!
今まで営業マンが存在してなかった会社ですから致し方ありません(涙)

今後入社する営業マンのためにも、新たな会社のルールを構築する必要がありそうです。


弊社は総合楽器店です。楽器なら何でもこいっ!ってな会社です。

しかしながら、楽器屋さんは前の会社が管楽器専門店だったため、管打楽器以外は素人同然です。

そんな楽器屋さんに某市町村の生涯学習課からエレキギター点検の仕事が・・・

倉庫で拝見させて頂きましたが、正直よくわかりません。お預かりし、速攻で水戸にあるギター工房へ持ち込みました。

総合楽器店に就職したからには、全ての楽器に精通している営業マンにならねばなりません!

この年齢からはキツいかも知れませんが、頑張って勉強したいと思います‼

とは言っても、何だかんだ言っても『吹奏楽命!』の楽器屋さん。
この分野なら、県内の楽器店には負けません!



ちょっと早めの楽器店の忘年会

美味しい料理が次々と運ばれてくるのですが、楽器屋さんの気分はイマイチ・・・

明日、朝イチで修理を受取りに行くため営業車を会社に置いていくわけにいかず・・・
飲み物はノンアルコール

飲みてぇ~

でも楽器屋さんは我慢します
お客様第一ですから


関山楽器に営業部が設立され2年半・・・
ついに営業部専用車が導入されました

追突防止やドライブレコーダー、車線逸脱警報など・・・最近の車はいろんな機能が搭載されているんですねぇ~

新車はやっぱり気持いい~