2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    2017.05.12 (Fri)

    商会のパソコン・・・


    19:00過ぎに弊社グループ会社である「関山商会」に出勤している楽器屋さん。

    商会営業マンが帰社するまでパソコンでチラシや見積書を作成しています。
    作成中にイライラすることが・・・

    「がっき」と打ち込むと「学期」が真っ先に表示されるんです

    さすが教材屋
    しかし、楽器屋さんとしては変換しなければならずイライラ😡⚡


    21:10  |  関山商会  |  EDIT  |  Top↑

    2017.04.18 (Tue)

    さすが教材屋の老舗!


    某中学校さんへ伺うとグループ会社である商会の教材見本が廊下にズラリと並べられていました
    教材見本とはドリルやワークのこと。
    先生方が閲覧して今年度使用する教材を決めるんです。

    商会ブースの両隣には他の教材業者も展示していますが、商会の見本の展示量は半端じゃない
    また、商会の見本はすっちゃかめっちゃかになってますが、他社さんの見本は閲覧された気配もなく・・・

    昭和20年代から営業している老舗の商会はさすが強い
    20:27  |  関山商会  |  EDIT  |  Top↑

    2017.03.28 (Tue)

    教材屋さん



    なんじゃこの袋の数は

    ここは私が勤務しているもう一つの会社である商会(教材屋さん)の倉庫。写真(ほんの一部)は教材営業が先生方に配る資料を袋詰めしたものです

    皆さんの学校へドリルや文具用品などをお届けしているんですよ
    『こんな物まで売ってるの
    こんな物…後日アップ致します

    教材屋さんは学校が休みの時は仕事がなくて楽なんだろうなぁ~と思っていたが大間違いでした

    特に今が一番忙しいため、毎日夜中まで翌日の準備に追われるそうである
    ちなみに、この時期は会社から夕御飯が支給されるそうだ

    私はまだまだ甘い環境で仕事している…反省反省
    21:03  |  関山商会  |  EDIT  |  Top↑

    2017.01.20 (Fri)

    新年度に向けて


    グループ企業の商会(教材会社)は新年度に向けて少しずつ忙しくなってきたようです

    現在20:00・・・
    商会営業マンはまだ半分しか帰社していません
    営業マン全員が帰社するまでマッピ選定の後片付けしながら待つ楽器屋さん
    20:08  |  関山商会  |  EDIT  |  Top↑

    2016.11.30 (Wed)

    こんな季節に・・・


    学校訪問を終え関山商会へ出勤すると

    お正月の書き初めの用紙

    もうこんな季節かぁ~
    一年は早いですねぇ~


    20:42  |  関山商会  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT