2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2017.07.17 (Mon)

    携帯片手に・・・


    今日は海の日?
    楽器屋さんは勤務上は休日です・・・
    しかし、ブログの訪問予定は「調整中」でアップしておきました

    コンクール前です・・・
    どのお客様の緊急事態にもお応えできるよう、訪問地区をわざとあいまいにしたのです。

    Yシャツにアイロンかけて出動準備はできているのですが、こんな時に限って電話がない・・・

    時計は11:30を過ぎようとしてます
    休日は料理当番の楽器屋さん・・・

    携帯片手に調理した昼食はドライカレー
    自分で言うのもなんだが、ちょっとした喫茶店を開けそうな出来ばえだった
    もちろん食べる時も携帯は手離しません

    この時期はこんな休日が続く楽器屋さん

    ※楽器屋さんは「⚪⚪の素」という粉類は使いません
    19:33  |  飲食  |  EDIT  |  Top↑

    2017.03.27 (Mon)

    春の味?


    今日は久しぶりの休み
    朝から雨風が激しいので午前中は家の中でゆっくり・・・

    夕方、雨がやんだので外に出てみた。
    「おっと・・・もうこんな季節か・・・」

    これ何だかわかりますか
    都会の方は見たことない人が多いかもしれませんね

    これは「ふきのとう」というキク科の植物です
    この植物食えるんですよ
    天ぷらにすると春の香りがします
    楽器屋さんはふき味噌を真っ白な熱々のご飯にのせて食べるのが好きです
    19:34  |  飲食  |  EDIT  |  Top↑

    2017.02.04 (Sat)

    バカにできない!


    水戸とひたちなかのB級グルメであるスタミナラーメン

    県外からも食べにやってくるため、ほとんどの店は並ばなければなりません

    食事をするためにわざわざ並ぶのが嫌いな楽器屋さん

    地元弊社社員から並ばなくても食べられる店を教えてもらったのがこのラーメン屋・・・
    っていうか、スーパーのかたわらにある普通のフードコート

    う~ん確かにガラガラだ

    そばやうどんも販売している何でも屋ってな感じだ
    地元の人が美味しいと言うのだから・・・信じて食べてみました

    「ウマイ
    もしかすると、行列のできるラーメン屋より美味しいかも知れません

    フードコートだからってバカにできませんよ

    20:38  |  飲食  |  EDIT  |  Top↑

    2017.01.16 (Mon)

    健康診断前夜


    先日の健康診断前夜のこと・・・
    健診前夜は当たり前ですが、アルコールを摂取してはいけないのです

    しかし、どうしても飲みたい楽器屋さん
    そこで購入して帰宅のはノンアルコールビール

    今のノンアルコールは一昔前と全く違うんですね
    「旨いうめぇ~

    と飲んでいると家内から・・・
    「これからそれでいいんじゃない

    ビールから発泡酒に格下げされたのに、更にノンアルコールに格下げされてしまうのだろうか
    21:20  |  飲食  |  EDIT  |  Top↑

    2017.01.15 (Sun)

    ラーメンスープ


    今日は久々になぁ~んにもない休業日
    午前中から鶏ガラスープつくり

    このスープを使うと、三食入りの市販のラーメンも専門店の味になります

    18:28  |  飲食  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT