2018 / 04
≪ 2018 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2018 / 05 ≫


楽器屋さんの机にどら焼き・・・

このキャラクター見たことありますよね!
ヤマハ音楽教室の「ぷっぷる」

こんなどら焼きあるんですねぇ~
もったいなくて食べられません!


定期演奏会がピークの県西地区。
ちょっとしたトラブルが絶えません!

土曜日は唯一外食(飲食店)できる日なんですが、この時期はSOSに対応できるよう車内で昼食を済ませています。

楽器屋さん、最近このカップラーメンにハマッてます!ちょっとしたラーメン店より美味しいかも知れません(^-^)


2回連チャンで食べ物話題でスミマセン!

知りあいから頂いた『干し芋』が今まで食べたことないほど美味しかった!

もっと食べたい!と家族からリクエストされたので製造会社を見てみたら・・・弊社から10分前後。
休みの日に会社方面に向かうのはためらわれたが、こんな時くらいにしか役に立たない楽器屋さん・・・渋々車を走らせました。


自宅を出て40分ほど走ったところに製造会社はありました。

自宅の軽トラで伺ったところ
『今年の芋はもうねぇ~よ!』
どうやら卸し問屋と思ったらしい・・・

予め予約しておいたので、ブツはゲットできホッと一安心。

話しは変わりますが・・・
『干し芋』?
『乾燥芋』?
みなさんの地域ではどのような呼び名なんでしょうか?

楽器屋さんの家では『乾燥芋』を『かんそいも』って言ってます。これは茨城弁じゃ~ありませんよね!
楽器屋さん家の特有な呼び方のようです。


今日は日程を変更して県西地区を訪問しました。
朝早かったので朝食は高速パーキングで!
ここで食べる蕎麦は久しぶりです。

数年前まではかき揚げ蕎麦だったのだが、今日は朝から油ものはどうか・・・
どういうわけかそんな思いが・・・
という事でかけ蕎麦いただきました。

油ものを避けるようになった楽器屋さん・・・
シルヴァーに近づいているのでしょうか?


カミさんから唯一外食を許されている土曜日

しかし、今日はそんな時間がない楽器屋さん

コンビニでチンする食事で我慢

家の外だから、これも外食になるのだろうか