2018 / 02
≪ 2018 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2018 / 03 ≫


19:30商会へ出勤!
商会営業マンの帰りを選定後のラッパを磨きながら待つ楽器屋さん。
商会は楽器店舗より明るいので磨きやすい!

ところで、本日ラッパを納品した学校さんには国産の某メーカーしかなく、初めて舶来品のラッパをご購入!
先生は国産のラッパとの音色の違いに驚いていらっしゃいました。

この舶来品導入で来年も上位大会出場を願う楽器屋さんです。


某中学校さんの職員玄関を入ると・・・
『雨もり注意』
バケツではなくゴミ箱?

校舎が老朽化し、雨漏りがするようです(^_^;)

このような自治体ですから楽器どころか修理費も出ないようです(涙)

この自治体に限らず、公用車が車検やオイル交換するように楽器もメンテナンスしなければなりません。

公用車同様、楽器にも最低限メンテナンス予算をつけていただければ・・・と思う楽器屋さん。


某中学校さんへ修理をお届けに伺いました。
この学校さんで毎週のようにお詫びしている楽器屋さん。

ここはバカ息子がお世話になっている中学校。

前回は・・・
『授業中に隣の生徒とおしゃべりしたり・・・最近、落ち着きがありません』
などと連絡帳に書かれてしまいました。

リードをお届けした後、担任の先生に状況をお聞きして平謝り!

今日は・・・
調理実習で調理した料理の中にコショウー1本分しのばせて担任の先生に提出したそうである。

修理の納期が遅れたため、吹奏楽顧問の先生にお詫びし、その後速攻で担任の先生のお席へ!コショウーの件でまたまた平謝り!!

楽器屋さん・・・ストレスで倒れそうです。


この小学校さんの編成は吹奏楽!

昨年末からお付き合いが始まった某小学校へ全体指導講師をお連れしました。

いつも練習が終わってから訪問しているので、児童さんと会うのは初めてです。もちろん演奏を聴くのも初めて。

この小学生たち・・・上手いんです!
『きみたち本当に小学生?』
と思わせる演奏でした。
中学校B部門地区大会でも代表になると思います(苦笑い)

そりゃ~当たり前!
この時期でも18時まで毎日練習してます‼
中学校より長い!

まだまだ延び放ろのある小学校さん!
楽器屋さんはいろいろ提案して行こうと思います。


新規お取引先の高校さんに譜面台を納品に伺いました。

事務室で検品してもらい、組立てを始めようとすると・・・
事務員さん「そのままでいいですよ

組立てなくてもいいのだろうか
事務員さんに理由を聞くと・・・
今まで取引していた楽器店から、組立て料金を別途請求されたそうです

楽器屋さんからすると信じられない事態
すぐ使える状態で納品するのが当たり前じゃねぇ~の

忙しい先生に余計な仕事(組立て)を押し付ける楽器店の気持ちがよくわからん

楽器屋さんは譜面台を組立てて、3階の音楽室まで運びました。
当然、別途料金は請求しません・・・