2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    2017.04.17 (Mon)

    振替休日


    一昔前の学校行事は市町村内で日時が統一されていましたが、現在は学校の裁量に任さられています。

    今日は授業参観の振替休日の学校さんが非常に多い
    このような日は高校さんと振替でない市町村を訪問するのだが・・・
    学校裁量になってからは同一市町村でも通常授業だったり、振替休日だったり・・・

    予定を立てにくい楽器屋さん
    20:01  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

    2017.04.14 (Fri)

    関係者てんこ盛りの中学校さん


    本日、楽器屋さんは関山商会の営業マンとして水戸市内の学校さんを訪問

    県庁周辺は雪が木の枝に積ったと錯覚しそうな満開の桜
    この真正面の中学校さんにお伺いしました

    吹奏楽部の顧問の先生が代わったのでご挨拶
    とは言っても、実はよ~く知っている先生

    その先生が中学生→高校生→大学生まで楽器屋さんが担当していた学校の生徒・学生さんだったんです

    先生とお話ししていたら副顧問の先生がいらっしゃいました。
    「あっ久しぶりです
    副顧問の先生は一般バンドで一緒に活動していた方でした

    副顧問の先生を交え話しをしていたら、楽器屋さんの大学時代の先輩の娘さんや、中学時代の後輩の娘さんが部員として在籍していることが判明

    楽器屋さんの関係者てんこ盛りの中学校さんでした
    20:08  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

    2017.03.31 (Fri)

    お引っ越し・・・


    写真の空は明るいが、間もなく20:00を過ぎようとしています。

    職員駐車場では暗闇の中で荷物を車に無理矢理詰め込んでいる先生の姿が・・・

    今日は中学校の離任式・・・
    異動される先生がお引っ越しされていたのです

    今朝の新聞で発表されるまで生徒さんにバレてはいけないので、発表当日になってしまうようですね。

    さて、いよいよ明日から新年度が始まります
    どんな年になるのか期待半分、不安半分の楽器屋さん

    新年度早々、楽器屋さんは明日からリフレッシュ休暇?
    会社から休日出勤の代休を採るようにと言われまして・・・
    お客様にはご迷惑おかけしますが、楽器屋さんは月曜日まで行方不明になりま~す❗
    20:17  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

    2017.03.29 (Wed)

    満開?


    いやぁ~もう咲いてっぺよ
    古河市の某中学校さんの桜の開花は毎年早いんだわ

    もうすぐ新一年生が入学してくんね
    勧誘の準備はできてっけ?

    「吹奏楽部は楽しいですよ
    では何が楽しいのかわかんねぇ~べよ
    部員全員が具体的、簡潔にアピールできるように打ち合わせておくのがいがっぺ

    【てるてる坊主で部員勧誘】
    某中学校さんの部室に逆さまに吊るされたてるてる坊主
    天候を悪化させ、新入生が外の運動部を見学できないようにしてたど
    しかし、私が訪問した日は晴れ・・・
    19:50  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

    2017.03.22 (Wed)

    タイミング・・・


    今週の土曜日に定期演奏会を開催する中学校さんへマレット修理をお届けに伺いました。
    間に合って良かったぁ~

    音楽室に到着すると合奏中
    生徒さん企画の通し練習の真っ最中でした

    入るタイミングがつかめない楽器屋さん・・・

    定期演奏会直前の放課後は気を使います

    20:18  |  学校  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT