2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2017.05.06 (Sat)

    海浜公園と常磐道


    5月2日(火)19:00
    ここひたちなか海浜公園西ゲートの前を通過してグループ会社の商会に出勤しています。
    さすがにこの時間はガラガラですが、昼間は平日にも関わらず大渋滞してました。
    圏央道が開通した影響か?いまだかつてない現象です。


    5月6日(土)7:10
    今朝の常磐道の様子です。下りは通行量が若干多めですが、昨日までのような渋滞は発生していません。
    ひたちなか海浜公園IC手前のひたちなかICから一般道(国道245号)に出ることをオススメします。

    明日、海浜公園に向かう先生方へご参考まで。
    07:15  |  茨城ローカル情報  |  EDIT  |  Top↑

    2017.04.30 (Sun)

    新緑!


    現在4月30日(日)8:00・・・
    楽器屋さんは筑波山のふもとのセブン駐車場で一服(-.-)y-~
    筑波山の中途半端なみどりがきれいです
    「新緑」が適当な表現でしたね

    GW二日目・・・他県ナンバーの車が目立ちますねぇ~
    楽器屋さんも休業なんですが、来週三連休の田植えまでやることがないので学校訪問です

    さぁ~今日も頑張るぞ

    08:04  |  茨城ローカル情報  |  EDIT  |  Top↑

    2017.04.10 (Mon)

    入学式に満開!


    本日、弊社所在地のひたちなか市、楽器屋さんの地元である水戸市に桜の満開発表がありました

    グッドタイミング水戸とひたちなかの中学校は今日が入学式
    弊社近くの運動公園で入学式を終えた親子が桜をバックに写真を撮っていました
    ちなみに、奥に見えるのはひたちなか文化会館。

    今年はどのくらいの中学生が吹奏楽部に入ってくれるのだろうか?
    なんて考えながら映画「ハルチカ」部員募集ポスターを配る楽器屋さん
    20:30  |  茨城ローカル情報  |  EDIT  |  Top↑

    2017.03.17 (Fri)

    出来れば・・・


    とあるホームセンターの駐車場から国道に出ようとしたらこんな看板が・・・

    「右折禁止」が普通だと思うのですが・・・

    かなり腰の低い看板です
    21:19  |  茨城ローカル情報  |  EDIT  |  Top↑

    2017.03.04 (Sat)

    走行実験!


    先週、県西の圏央道が開通しました
    どんなもんで水戸まで戻れるのか実験走行してみました

    14:45境ICを出発
    15:07つくばJCから常磐道へ
    15:40水戸IC到着

    なんと境町から水戸まで55分
    しかし、驚いたのは通行料2,470円もかかりました
    楽ですが、二度と使わないことでしょう
    19:28  |  茨城ローカル情報  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT