2018 / 04
≪ 2018 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2018 / 05 ≫


先週の土曜日に試奏会を実施した学校さんから早速ご注文が入りました!

売り上げどうこうより、楽にいい音が出せるマウスピースを渡せる事がうれしい楽器屋さん‼

先生方へ・・・
『マウスピース試奏は購入を条件!』
楽器屋さんはそんなイヤらしい営業はしてません!

売り上げより、生徒さんが楽にいい音を出せればそれでいいのです。皆がいい音になればバンド全体のサウンドもいい方向に向かいます!

マウスピースに限らず購入を勧めると保護者様からクレームが来る時代ですが、楽器屋さんに任せて頂ければ安心です。

この30年間、一度もクレームはありません!


たまには楽器屋さんらしいブログでも書かないと・・・(笑)

バスクラマウスピース選定のご依頼を頂きました。

以前からちょっと気になっていたリガチャーをついでに試奏してもらおうと持ち込む。

お~‼
ウーハーのスピーカーが追加されたような音色・・・

気になる先生がいらっしゃいましたらお気軽にご依頼くださいませ。


現在、朝の7:00

昨日の夕方、水戸の某中学校の先生から大至急の修理の依頼を頂きました。
しかし、楽器屋さんは休業で外出中だったため今朝お預かりに伺ったのです

市内はもちろん、水戸・那珂・東海の学校さんは曜日・時間問わず伺いますのでお気軽にご連絡ください


某高校さんでクラリネットのマウスピースとリガチャー試奏

新品のマウスピースで吹いたのが初めてらしい皆さん『吹きやす~い』って感動してました

そりゃ~そうだ
中学時代から使い続けているマウスピースは先端が磨り減って、リードの反応が鈍くなっているのですのですから

クラリネットとサックスのマウスピースは備品ではありません
リードと同じ消耗品なんです


6月12日(月)曇りときどき晴れ
暑くなるかと思いきや、風が冷たい一日でした。

最近、弊社店舗にて「バンジャ」をご購入されるお客様が増加していると、店長から報告がありました

先生方は商会または弊社楽器店で定期購読して頂いているので、ご来店での購入は一般の方もしくは学生さんだと思われます。

近隣の中高生だったらうれしい楽器屋さん
吹奏楽をやってく上で必ず役立つ情報が満載されているからです

とくに今月号(7月号)の「パートのクオリティを120%UPさせよう!」は必見ですよ