2018 / 02
≪ 2018 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2018 / 03 ≫


本日はとある中学校さんでマウスピースの試奏会を実施させて頂きました。

先生から・・・
『マウスピースやリガチャーを試させてあげたいんです!』
実はこの学校の市町村に楽器店がありません。

体験程度の気持ちで実施したのですが・・・
メチャメチャ評判がよく・・・

試奏した生徒さんの各家庭で、今夜家族会議が開催されることでしょう。

試奏が終了し、外に出るとすこぶる怪しい空!
夏用タイヤだったのでドキドキしたが・・・
結局、雨でホッとした楽器屋さん。


明日以後の訪問予定を変更しました!

明日は午前中に県北地区で選定の仕事をして午後は休みの予定・・・でしたが、某中学校の先生からSOSが入りました。

オーボエが調子悪いとのこと。
何台(予備)も持ってる中学校なんてごく少数です。
一日でも早く預かって、一日でも早くお届けしたい!って思う楽器屋さん。

どうせ帰宅したって・・・
(この時期の自宅の農作業は皆無)
ってな事でお伺いする事にしました。


労働時間を減らすよう会社から言われている楽器屋さん。
『働き方改革』って何?
政府と経済界が結託して残業代を減らそうとしているだけじゃないの?

残業しなければならないほど、お客様からお仕事を頂いた事に感謝する気持ちがあればストレスなんて溜まるはずない!と思いませんか?

昔・・・
『お客様は神様です!』
こんなコマーシャルがありました。

楽器屋さんが生活できるのは、お客様があってこそ!お客様からお給料頂いているようなものだと思ってます。
正に、お客様は神様です!状態です(笑)

おっと!
このブログを打ち込んでいる間にも、日曜日に予定変更の事案が・・・

楽器屋さん、体を壊さない程度に頑張りますよ!


先日の土曜日、県西からの帰り道、あと数百メートルで自宅!ってな所で追突されてしまった楽器屋さん。

裏のドアはめり込んで開きません!
不幸中の幸い!楽器は搭載していませんでした。

警察の方から・・・
『この状態ならかなりの衝撃があったはず!必ず診察してもらって下さい!以前、事故直後は平常でしたが、数日後に失明した人がいました。』

楽器屋さんはピンピンなんですが、こんな話しされるとさすがに心配になってしまいます。

ってな事で近所の整形外科へ・・・
レントゲン撮影しましたが、特に異常もなくひと安心です。

みなさんも車の運転には十分ご注意下さい!
とは言っても追突は自分が注意してても避けられないか・・・

全く関係ありませんが、この整形外科の手前の田んぼは楽器屋さんの持ち物です(笑)


今年はよく雪が降りますねぇ~
今朝も我が家の庭はまっ白!

今日は商会営業マンの手伝いで、常陸太田の某小学校へ教材販売にやってきました。

今朝9:00ころ撮影した写真です。
何か気付きませんか?

雪がまったく積もってません。
先日降った雪も見当たりません。
久慈川を境い目に北側は雪が降らないようです。

ここ以外にバイパスを境い目に積雪が異なる場所が古河にあります。
不思議です!


やっと多忙な長い長いトンネルを抜けられました
本来ならば、晴れやかな日になるはずだったのだが・・・

今日は健康診断
何度受診してもいやなもんである

バリウム飲みながらゲップを我慢するのがイヤである
炭酸で膨らんだ胃が口から出てくるような感じが耐えられません

さてさて、気付いたらこのブログも1000話になってました
毎日アップとはいきませんが、これからもよろしくお願い致します