2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    2017.10.12 (Thu)

    楽譜コピーは違反です!


    最近、吹奏楽部さんからこんな商品をご注文頂くようになりました
    楽器屋さんが文具類も取り扱えるのが浸透してきたのでしょうか

    ところで、
    吹奏楽部さんがコピー用紙・・・
    用途をわざわざ確認しませんが・・・

    楽譜をコピーすることしか考えられません
    著作権法違反に加担しているような・・・
    法的に複雑な楽器屋さん
    20:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2017.10.11 (Wed)

    大嫌いな奴‼


    先日の休業日、犬の散歩をしていると道端に蛇
    と思いきや脱け殻でした

    この世で一番嫌いな奴
    脱け殻ではあるが・・・いち早く、ここから離れたい楽器屋さん
    なのになのに・・・クンクンして動こうとしないバカ犬

    そう言えば・・・
    『蛇の脱け殻を財布に入れておくとお金が貯まる
    と言われてるのをご存知ですか

    楽器屋さんは脱け殻を財布に入れるくらいならお金はいりませんね
    20:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2017.10.07 (Sat)

    やっと昼食


    今日は久々に忙しい土曜日でした
    7:00に自宅を出発、8:30から学校訪問開始

    お約束していた学校さんの他、突然入った学校さんの対応が多かった一日

    昼食は次の学校さんが終わったら・・・
    次の学校さんが終わったら・・・
    って仕事してたら最後の学校さんが終了したのは16:00
    晩飯まで待てない楽器屋さん、遅い昼食を頂きました
    この後、訪問予定がないのでニンニクてんこ盛りにしちゃいました

    予め余裕のあるスケジュールにしてあるので何とか乗り越えることができたのです

    他の曜日・地区の学校さんも突然のご依頼に対応致しますので、お気軽にご依頼ください
    19:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2017.10.06 (Fri)

    限界だよぉ~ん!


    やっと帰社してブログを書く楽器屋さん・・・

    本日イレギュラー発生
    いつもより2時間押しの訪問となってしまった
    追い討ちをかけるかのような県庁周辺の大渋滞

    遅れているにも関わらず、県庁の灯りを眺めながら一服🚬
    休んでいるわけではありません
    この後の訪問の作戦を考えているんですよ

    遅い時間に伺った先生方、お仕事のお邪魔して申し訳ございませんでした

    現在、楽器営業部は楽器屋さんだけ・・・
    そろそろ限界かと思ってる楽器屋さん
    21:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

    2017.10.04 (Wed)

    働き方改革って?


    圏央道ICに程近い学校さんが最後の訪問となりました

    一般道で帰ると残業時間が増えてしまう・・・
    しかし、高速を使えば経費が増えてしまう・・・

    こういう場合、会社としてはどちらを選択するのだろう・・・

    いろいろ考えた結果・・・
    結局、高速に乗ってしまった楽器屋さん

    『働き方改革』
    一般企業の経営まで政府が介入していいんだろうか

    当たり前ですが、楽器屋さんは家族を守るために働います
    ノルマを達成できなければ給料カットされるのは当然です

    だから残業してでも売上を上げられるよう日々働いています
    労働時間減=売上減=給料カット=一家心中

    政治家のボンボン達にはわかんねべなぁ~
    20:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT